レッドストーン攻略(職業別)   

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回復屋さんのビショップのPTHフルヒールより回復性能は高い。
けど、補助魔法ないからやっぱり防御の要としては敵わない。
魔法専売のウィザードより単体魔法攻撃なら強く極められる。
でも、範囲攻撃は不自由だから狩場の華には物足りない。
混乱振りまけば剣士もテイマもタゲ取りいらなくなるし、(シーフの邪魔しちゃうけど)
ネクロみたいに低下効果にクールタイムないし!(効果はおもいきし負けてるけど)
あと、変身できるし?(可愛さならわんわんに負けないし)

不器用になんでもこなして味方を強く敵弱く、
1+1=3.5くらいに出来なそうで出来そうであとちょっと…
ひっくり返したおもちゃ箱みたいに色々出てくるのがいいのだよ。




lv250 健康多めボトル姫ソロ装備
【武器】水属攻Lv3蝿殺し 火光闇フルエンチャナパーム
【首】攻速18%首飾り
【頭】運+93サクレLX
【耳】運+49骨耳
【腰】運比率2鉄板ベルト
【手】攻速30%皮グローブDX
【鎧】自リロ運+10プリティミア
【足】移速30%チェーンシューズ
【指】解除済みクエダブ×7 致命打抵抗


lv222 知識多めボトル姫ソロ装備
【武器】風属攻Lv3蝿殺し 火光闇フルエンチャナパーム
【首】混乱Lv2ペンダント
【頭】運+85大型の兜
【耳】運+48クロス耳
【腰】運+83強化ベルト
【手】攻速26%チェーングローブ
【鎧】Nプリティミア
【足】健康+8千里靴
【指】解除済みクエダブ×8

狩りの時はスターライトで運をブーストして、590くらい
にしています。



元来、姫/魔女のスキルから考えられる最も活かせるスタイルは、
PT・Gvにおいて味方を支援し、敵の最たる長所を抑え、味方に実力を発揮させる役割。
ボトル投げの性能だけに目を奪われ、ソロ専門の知識姫ばかりだから、
単調で底の浅い、選択肢の少ないビルドしか生まれないのはお気づきでしょうか?

今の姫スレはソロ効率重視のチリwizしかいないwizスレ。実につまらない。

>レス
確かに現状はそうだろうね。
でも、ある程度高レベの人はリトルの支援スキルもとってるだろうから、
姫/リトルとしてギル戦には出てそう。
次に考えるとしたらソロに辿り着くのでは?
単調かもしれないけど、
知識・敏捷・運・装備のことなどで結構悩むこともあるから自分は楽しい。
ブローチやヘイストもないから、チリしてた自分としては
まったく別物に感じる。



ソロ中心の姫で今試してるんだが意見をくれないだろうか?

スキルは
ボトル投げ50 POT投げ50 花投げ50 兎変身50 スキップジャンプ1 スリング殴り1

ガルパラ25 愛の伝書鳩50 勝利の女神50

が最終的な目標。ソロしつつたまにPT狩りで楽しむスタイル。
取る順番は序盤の火力としてガルパラ前提の雷を6まで取る。
スリング殴り1をとり囲まれたときの緊急措置&序盤の火力
ボトル投げをマスする(まだマスクエは受けない)POT投げをマスしつつ
ラージが投げられるようになったらマスクエを受けその後POT投げをマスター。
ここいらで足止め用にガルパラを8程度まで取得
移動手段と釣り用にスキップジャンプ1まで取りPOT補給とお金節約、そしてリトルのマスクエ受けるために
愛の伝書鳩をマスター。ここで大体100くらい。
その後、花投げマスター兎変身マスター。その後ガルパラと勝利の女神をあげていくスタイル。

ステ振りは力装備要求分で高速手の装備要求分くらいまで。(75〜85くらい)
知恵はセテリン装備のため50まで。ペンダント要求分まで上げるかも
敏捷100止め。もしくはデスペナで蝿殺しが外れない程度。
後は知識3、健康1で少し固めに育てていこうと思う。
なにかアドバイスがあったらぜひください。


>レス
スキルについてはほぼ問題ないと思われます。そのままでも充分です。
ただ、レベルをどの程度まで上げるか、にもよりますが。
しかし、私の意見としては
もう少しレベルを伸ばせるならば飴投げ30くらいあるとイイカモ?と思います。
結構混乱率高いですよ。

個人的にはガルパラ25覚えるのはちょっとな、と思います。10程度でいいのでは?
ガルパラよりはスターライトや飴にふるとソロはしやすくなるはずです。
(覚えるならもちろんスターライト優先だけど…)

あとは…勝利の女神・鳩を取るよりは、ソロメインだとスターライト・ビッグサービス
のほうがいいのではないかと思います。
鳩…は緊急時やGv時に使えるのですが、
鳩するなら店に買いに行ったほうがストレスたまらないのでは?と思います。

ステにはほぼ意見の必要がありませんが、
私は必要分取り終わったら一旦知識800までは【識3:健1】上げて、
あとは【識2:運2】で上げてみてはいかがでしょう?知恵にふるのはあまりオススメしません。
属性抵抗は装備で集めるのがやっぱりいいと思います。

装備については
ボトル姫になるならスキル重視よりは速度重視のほうがいいのではと思います。
蝿・首・ドレス・手で速度を稼ぐとバシバシ当てられるかと思います。

以上です。がんばってください^^



270プリですけども今プリのスキルですと
ボトル投げ

POT
マスターなんですけど他にはなにあげればいいんですかね・・。
力ないから物理には振りたくないし・・・。
おしゃべりもあんまりあげてはないですがボトルでCPためられますし・・・。

しょうもないのでGV用にガルパラとライトニングマスターしてしまいました(;_;)


>レス
私も270プリですが、確かにボトル・POT・花マスしたらプリで上げるスキルないですよね・・・。
個人的には飴投げ・リトルスキルのスターライトあたりがいいかな〜と思います。
スタライ・装備込みで運400↑にしておけば、トランなら結構水色でますし^^
あとこれは妄想ですが、花乙女マスで神殿ママンソロとかウマーな気がします・・・。



PTに入るボトル姫なら、ボトル投げより先にPOT投げマスターして
スモールヒール投げてればとってもお役立ち。


質問なんですがポーション投げっていうスキルって必要ですか?

>レス
POT投げはあると便利なスキル

ソロするときでも、POTの消費を抑えられる
消費はお金の意味でもそうだが、狩りに行くときにイベントリを
圧迫しないのが自分としてはいい

ソロでボトル投げメインならSPも余ってると思うので、
振って損はないかな


>レス
損はないというか、ボトル姫のみならず姫を目指すなら必要なスキルであろうと思います。
マスタすればラジヒルで800〜900回復できる、
ということは狩りおいてかなりアドバンテージがあるはず。

同時に消費率が30%程度に抑えられるのがポイント。懐にやさしい。
あと、これ案外CP獲得スキルにもなります。ボトルでミスしそうだなーと思うときに使うのもいいですよ。
振らない、というのは損だと思います。



現在LV187極振りで知識800ちょい、フルエンチャナパームで
アリアン→のスナッチャーに黄ダメ2500ほど。
数値を見るかぎり知識乗ってないとは考えられない。
知識の影響が無くてこのダメが出るなら
ボトル姫はテイマー以上に固くなれる。



基本的にはスキルレベルは低いほうがいい。Lv1+補正が使いやすいよ。

スリング殴りはスキルの成長が低くCP消費の割りあわない。
(消費CP-1ダメ+2%命中+0.2攻撃回数変化なし)
白ダメを活かすために、攻撃力が0%のLv15まであげるのはあり。
ただし、消費CPを支える手段があればの話。おしゃべりやキャンディ・フラワーが候補かな。
ゴリアテ姫から離れちゃうからお勧めしない。
素直にLv1使うのが最善。

スリング殴り姫の一例
ステ運極でナパーム・ダビット装備、耳にダメ24%骨耳
キャンディマスタ、フラワーマスタ、スリング殴りLv1~10、おしゃべり少々

敵を遠距離からフラワーで釣って集めて、固めたらキャンディで混乱。投げ一回につきCP100獲得。
混乱した敵をスリング殴りで黄ダメ+即死+クラッシュで範囲狩り。混乱装備があればなおよし。
デメリットは狩場は限定、運キャラなみそれなりの死に易さ、即死耐性のあるZINは狩れない。
メリットは自動上昇が健康だからできる運4振り。
あくまで1例。


ゴリアテプリをやってて、現在レベル56です
手榴弾を持っていたので装備したんですが
興味本位でボトル投げを1つとり、使ってみたら
24岩投げのクリティカルの時と同じダメが出ましたorz
なんかこう・・・やるせないです・・・

>レス
序盤は単発の岩投げより黄ダメ重視の手数のほうが強いよ。
手榴弾の黄ダメ+物理プリの白ダメでスリング殴りしたら、なななんととんでもない火力に!!
前向きにがんばれ!物理は育ってからが本番だっ


花投げについて
即死効果&無限魅了については修正されました。狩りでは存分に使ってください。
ただGv時のバグについては公式の修正完了のアナウンスが消えたこともあり灰色状態です。
使用は自己責任で、Gv前に対戦相手としっかりと確認を取ったほうがいいです。


【ゴリアテプリンセス】
主用スキル
Lv18 スリング殴りをLv1で止めておく。ガルパラ取得と若葉時代の火力としてブレストファイアもLv6まで上げる。
Lv73 岩投げをマスターして骨組となるCPチャージスキルを極める。
Lv79 ゴリアテ取得 しかしまだ弱いので封印
Lv145 ゴリアテマスター 岩投げ→ゴリアテ→岩投げ→ゴリアテが可能に。
Lv164 足止め用にガルパラLv25を取得。シーフが居る場合は釣りとスリング殴りを使用する事
Lv177 ポーション投げをマスターしてPOT節約&自己回復スキルを得たので一気にソロが楽に。これで量産型は完成
その後はスターライトと勝利の女神の強化スキルを上げたり、ギル戦用としてガルパラ極めたりラビットラッシュや武器変身を覚えていく。

ステ配分
力1敏捷2カリスマ1
を基本に威厳が50になったら力2敏捷2(健康不足だと感じるなら敏捷1健康1)で配分していく。



【バルーンプリンセス】
主用スキル
Lv18 スリング殴りをLv1だけ取得 ブレストは1Lvでいい。
Lv73 岩投げマスター ここまではゴリアテプリンセスと育成法は同じ
Lv129 バルーンアタックマスター 約600ダメ出せるようになってソロはしやすくなる
しかし攻撃上昇が%では無く+な為、この辺りでゴリアテプリンセスに最振りしないといけなくなるのが欠点
それとPTだと魔法番兵とソロを除いて防御上昇の効果でエビの効果が消えてしまうのでPTでの使用は控える。

ステ配分
力1敏捷2カリスマ1
を基本に威厳が50になったら力2敏捷2(健康不足だと感じるなら敏捷1健康1)で配分していく。

再振り型【ボトル投げプリンセス】
必須アイテム
ナパーム弾
「推奨武器」
として蝿殺しor1,2秒攻速Lv2〜3スリング、攻撃速度ドレス

主用スキル
ボトル投げLv50ポーション投げLv50スリング殴りLv1(無くても構わない)
後はGv用にガルパラをとったり花投げや勝利の女神など自分の好みで振りましょう

ステ配分
敏捷は蝿殺し装備なら敏捷(固定)100前後。持ってない場合は敏捷を150程振ればなんとか当たる。
力は50〜は欲しい。また知識極にしていくよりは攻速物そろえて運に振っていったほうがよさげ(追加命中狙い)



再振り無し型【ボトル投げプリンセス】

必須品:蝿殺し、ナパーム
推奨品:黄ダメ装備、力、敏捷、威厳の固定(100↑)品どれか、攻撃速度装備、手榴弾

ステ振り:
力:最低50 装備するものによって〜100くらいまでとるのがよい。ただ魔法リトル併用の場合知識に
敏捷:最低100 箱バン装備の180まであげるのもあり
健康:無振りでも可
知恵:無振り
カリスマ:50程度
残り全部知識

~19:
序盤のためにスリング殴りを1、CP補充用に嘘泣きを3程度とる。
ある程度魔女スキルをとるのもあり。ライトニング&ビッグサービス
カリスマ50にした後、力1敏捷1知識2
~63:
POT投げ33(ラジヒが投げられる)止め、ボトル投げマス
力50以降は敏捷2、知識2
~74:
POT投げマス
敏捷100以降は、狩りで自律型迫撃砲になるなら知識4。Gvで豆タンクになるなら健康1知識3
74~:
修正を夢見て花マスもよし、支援用に魔女スキルを取るもよし。

56、97、122、128で手榴弾、催涙弾、蝿殺し、ナパームが装備できるようになり世界が変わる。
なおナパーム弾があれば、他のUボトルや黄ダメ装備は不要になってくる。
攻速、命中、弾の属攻エンチャなどで鬼化していくが蝿殺し装備までは我慢の子
蝿&ナパーム装備の頃には最強火力候補です。めげずに頑張りましょう。


主要スキル

難易度2【岩投げ】
CP獲得が大きく、弾を消費しない。
属攻も乗り、クリティカル率25%、骨首で1/3クリティカルに。
決定打もあるがこっちは見たことが…

難易度4【ランダムショット】
範囲攻撃、範囲に対して遠距離からエンチャダメージをばらまきたい場合に使えるか??
それ程出番はないかも知れない。

難易度5【ゴリアテスレイヤー】
単体単発、def50%カット。
命中+とダメージの伸びが良く、マスターの時点で獲得収支が-70。
岩投げマスターと交互に撃てるくらいになる。
ゴリアテついに修正!ただ期待したよりは微妙か

難易度1【ボトル投げ】
命中時に弾の属性ダメージを増幅、知識に依存。ナパーム弾or手榴弾を装備すると威力がグンと上がる。

難易度1【ポーション投げ】
PTMの回復は出来るが、ペット召喚獣は不可??
回復量と範囲はスキルレベルで増加する。最終的にはpot消費量が1/3に。

難易度2【武器変身】
SLv50でダメ100%、それ以上上げてもダメ%は伸びない
武器の種類は本体のLv下であり、かつ変身相手のLv下のものになる
例:100姫が50剣士になったらクリスナーガ(46lv装備)、200の剣士になったらスパルタ(100lv装備)
SLv50↑上げても持続時間しか伸びないから補正入で50にするのをオススメ

難易度2【大ビンタ】
横に飛ぶ。ノックバック距離は長いもののスリングの攻撃速度は遅いので、
無傷の状態を作り出すために使うことは出来なさそう。

難易度3【スリング殴り】
藪くらいまでの主力!?前方範囲(後ろにも当たってる気がするが、位置ズレ?)
に武器速度で4連打。属攻も乗るので範囲にエンチャダメージをばらまける。
タゲ取りが居る藪などでは手数も多いし大いに活躍できるのではないかと。
ただ、物理攻撃面では、それ程ダメージの伸びもなくマスターするのは面倒か。

難易度4【ビックリびんた】
ウルフのバウンシングリニア?
敵をまとめてスリング殴りに移行するための布石とするくらいか。

物理攻撃面では、それ程ダメージの伸びもなくマスターするのは面倒か。

難易度5【モンスターバレット】
スキルレベルを上げていくと反射回数がかなりになる。
また、ダメージの伸びも良く命中も+なので扱いやすいかも知れない。
難易度5にも関わらず、獲得が意外ににでかいのも。

難易度4【バルーンアタック】
単発攻撃。時限攻撃なのでCPの消費は少ない。
防御も上がるのでソロでは中々使えるスキルだが狩りだとBISのエビが切れてしまうので使用を控えよう。」
%では無く+なのでゴリアテより劣る。

難易度5【ウルトラノヴァ】
変身しない唯一の知識範囲攻撃
決まると一定確率で全ての状態異常にかかるのが特徴。
速度固定(0,93)なので装備や武器の攻速には依存しない。

難易度3【ライトニングワインダー】
テス鯖で一番強かった知識範囲スキル。
画面全域にいる敵に連続して電気を放電し、計3〜12回攻撃する。敵が多いほど一体に対する電撃回数は減少。
しかしCP消費が高い、使うとプリンセスへ変身してしまうという欠点があるので使い難い。

難易度5【ガールズパラダイス】
混乱20秒、敵CP減少、味方CP回復(リトルウィッチ除く)がある鬼スキル。
マスターすると混乱確率150%、敵CP260減少、味方CP310獲得があるので狩り&ギル戦で役に立つ。
しかし消費がLv50で570もあり発動が遅くプリンセスに変身してしまう欠点がある。
狩りだけを意識するならLv25あれば大体の敵は混乱してくれる

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