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ソロならライトニング
ノヴァリトルは序盤をどう乗り切るかが課題
物理ノヴァリトルなら前提物理スキルでソロもなんとかごまかせそうな気はするが
知識型だとソロ用にライトニングとか欲しくなる→ノヴァ完成遅くなる の悪循環
ノヴァうさぎ一直線ぎみではソロはつらいと思うが
序盤さえ乗り切ってしまえば、PT需要はあるのでがんばれ
ソロだと作業みたいですぐ飽きる・・・
黙々とボトル投げても雷してても30分が限界
と、いってガルパラも上げるとCPきついし・・・
無課金なんで今のところウサギ変身が便利
>レス
確かに雷は変身がダルイから、飽きるけど
ボトル投げ+蝿殺し+高速装備で、大ダメージ+HAEEEEE
で楽しみながらできると思うが…
それでも、飽きるなら、支援職でずっとPTで生きることをお勧めするよ
自分は変身リトルで、雷(ライトニング)姫としてLv上げてた。これが意外と高火力なので勧めてみる。
自分なりの無課金のススメ
雷習得。回数12まで上げる。
おしゃべりを習得。おしゃべり2回で雷できるくらいがベスト。
あとは雷マスタ(15回攻撃)→おしゃべりマスタ→支援系(変身のためノヴァ以外。サービス上げればPT貢献もソロも可。)
しばらくはLv上げ続ける。(あとは自由で・・・)
最初からガルパラ覚えたら消費激・効果薄の為、Lvが上がってから習得。
ノヴァも習得はあとで。最大CP>雷+ノヴァ消費+50程度になったら使えるか・・・?
この時のステ振りはカリスマ1振って100まで、健康1振って100まで(どうせLv上がれば+1)、あとは知識。
足りない分は効率装備などで補えばいいかと。
すっげーデタラメだが、使ってると強かったり・・・。
狩場案内ー
秘密行ける間は秘密で。狩りは周知の通り。(赤目までの空白期間は廃人やアルパB2)
廃坑あたりになればコロでも狩るだろうから、おしゃべりが邪魔。なので離れた場所から雷撃つといい。
藪じゃ大活躍。敵を自分の周りに集中させられるのでメテオと相性抜群。ただし死ぬ可能性大。そんな時は死んだふりしてニゲロb
あとはー・・・まだ藪卒業してないからススメられない。。が、聞くところによると乙女マスタが恐ろしいダメになるとか。(Lv15で2回攻撃する)
ちなみに雷は離れたらダメ上がるとか。上がってるように見えたがどうなんだろうか・・・
リボンリトル日記(ギガンティックリトル?)
力2敏捷1カリ1で行くことにする、一旦カリ100止めで知恵か力かカリに振る方向で、CP充電にリボンを選択してみる
スターガンを12or18まで上げて主力にする・・・・が激しくマゾイ、経験地を稼ぐより飴玉、クエをするより飴玉を稼ぐ感じ、ていうかクエもきつい。
同時に並行して秘密に入るためにアストラル、ステラピア、マーチ、ラビットを少しづつ取る。
秘密に行き始めるとアストラルがバグ扱いでステラピアは効果をよく聞かれる。CP維持がすでにきつい。POT代がきつくソロによく入った。
Lv50↑になってくるとリボンとマーチで火力が出始める、しかしアンデットでも処理しきれず囲まれることも・・・リボンが獲得になりCPの維持が以前に比べて楽になってた。クエがこなせるくらいの火力はあった。
Lv60↑赤目秘密くらいになるとリボンとマーチの効果で(あくまでも)一撃の威力が犬や戦士に匹敵するようになるが、回数と速度でお察し下さい。白ダメが妙に出てるため物理だと思われはじめる。アンデットは随分楽になったが粉吹きすぎ。ミスが目立つもののCPの維持はほとんど気にすることはない。
Lv70↑アンデットに対して無駄に高火力になってる、石を使えば沸き待ちでショボーン、PT勧誘がちょこちょこあったが一人で一面を使わないと暇になるので遠慮した。
Lv80↑秘密では回数と攻速の差で火力に大きな開きが出始める。何よりマーチの恩恵が大きい犬、戦士、仕事人テイマの絶対数が少ないのでショボーン。あとマーチをヘイストの弱化版と思ってる人が多かったがメインは白ダメだよね?クエはかなり楽になった。石を使えば、蜘蛛、蟹、蠍は普通に食える。
Lv95↑他のPTメンバーに比べてやることが微妙、クエーサーも使い出しCP維持がきつい、粉をよく吹いた。アルカンPTでのみ火力と認定されたことがあった。
参考火力 良い時間帯の廃坑>うさぎ鎧クエ≧砂漠の蜘蛛狩り>鎧クエ≧沸きが足りないアンデット>そろそろ落ちますな廃坑
Lvはまだ上だがPTに入れない&入りづらいので割愛させて頂きます。ソロだしさ(・ω・)赤POTほしいんだ。
ソロは相手を選べばOK、ステッキは囲まれすぎて死ねる。装備がよければもっと楽でしょう、いまだにクエレザしてるくらいだし・・・。
長文ごめん
ガルパラウィッチからノヴァリトルに転向した支援リトルですが
元ガルパラウィッチなのでおしゃべりマスの変身型支援してました
結局今はラビットを上げて出来るだけ変身しなくて済むようにしていってます
理由はノヴァは連打前提でガルパラ以上にCPを消費する為普通に考えればおしゃべりでチャージする方が速そうなのですが
神殿の様な沸きの多い狩り場では足止めついでに少しずつチャージ出来るラビットの方が便利だからです
チャージ時間はおしゃべりの方が速いですが実質おしゃべり中はPTから見れば何もしてない様なもの
逆に眠り効果でテイマーのタゲを外す危険もあるので出来るだけおしゃべりを控えた方が良いかも?と言った感じです
パターンとしてはノヴァ1発分のCP残して連打後ウサギで足止めしつつチャージ
小出しにノヴァを打ちつつ沸きが止まった隙などにおしゃべりで一気にチャージと言った感じ
CP満タンにならなくてもまたノヴァ打てるのが利点
おしゃべりでも似た事は出来るが変身の分遅れます
オートスキルを生かしたいならなおのこと出来るだけ変身しなくてすむ様に育てた方が良いかもです
>レス
私は変身型ノヴァしゃべリトル(Lv200位)ですが、
おしゃべりマス&ラットスキン&スタンチェック装備で
快適ですよ。(リトル時はシュトラ装備)
ウサギで溜める数倍効率が良いので気に入っています。
今ならラット20M スタン8M シュトラ3M 位だしおすすめ!
オートスキルを無視して回転を良くするのも一つの手ですよ
一瞬で溜まるのでPT内で何もしていないようには見えないですよ
それと神殿なんかではおしゃべりした際にかなり広範囲の敵を
寝させられるので擬似足止めも可能です。
>レス
おしゃべりするとタゲ外れるって
睡眠ミスると余計バラけるだけだって
31Mもあれば攻速装備してウサギ飛ばすのが良いと思うに一票
200lvにもなったらオートスキルもかなり育ってきてる方だと
別にいいけどね
>レス
好き好きだけど
攻速30%ウサギマス CP+ 60(12フレ)48フレで4回+240
CPボーナスしゃべり CP+298(16フレ)48フレで3回+894
確かにタゲ外れるかも知れんが、神殿なら足職が連打してるので
特に問題ない、オートスキルが使えないが雷やガルパラと絡めると
良い感じだよ。
ノヴァウサギを否定もしてないしカザヤンと攻速装備があれば良いかもね。
プリリトルは大器晩成。必要スキルを全て取ろうと思ったらlv600↑でようやく完成する。
だから序盤はひたすら弱いです。バリアートに捨てられてもめげないように。
とりあえず初期ステで促成栽培コース(秘密廃人アルパコロ神殿)でもそこそこ貢献できる育て方 (おしゃべり編)
1~18 嘘泣き、ブレストファイアにまず1振り、その後スリング殴りを1で止める
18~65 おしゃべり35で止め、ノヴァへ
65~100 ノヴァ25、その後コロへの準備のためにおしゃべり37に。
100~117 おしゃべりマス。藪にはいかないほうがいい。
117~164 ノヴァマス。
164~??? ここからは自由。狩場選びをミスらない限り、足手まといにはならないかと。
初期ステで促成栽培コース(秘密廃人アルパコロ神殿)でもそこそこ貢献できる育て方(嘘泣き編)
1~18 嘘泣き、ブレストファイアにまず1振り、その後スリング殴りを1で止める
18~26 嘘泣き15 サービス6振りでBISを助ける。
26~55 嘘泣きマスタ
55~98 ノヴァ30にしてコロに。
98~124 ラビットラッシュマスタ (攻速石とステッキ必須)藪にはいかないほうがいい
124~164 ノヴァマスタ
164~??? 自由
初期ステで促成栽培コース(秘密廃人アルパコロ神殿)でもそこそこ貢献できる育て方(ラビット編)
1~100 貢献できません。100まで育ててスキル最振りするのが賢明。ラビット50ノヴァ23
100~149 ノヴァマスタ
149~??? 自由
ちなみにコロ時のプリの育成状態は
ノヴァ25 おしゃべり37(獲得122.5 1.9秒)
ノヴァ30 嘘泣きマスタ(獲得50 1秒)
ノヴァ23 ラビットマスタ(獲得60 1秒↓+変身に時間がかからない)
万人に通用するような育て方なので、ステは初期、装備もなし。課金前提。(無課金は知識リトルかな?)
ラビット編は適当極まりないが、最振りしないで育てると、相当お荷物になるような気がする。
今55のリトルを育ててるんですがスキル振りに悩んでいます
リトルのタイプは変身型で、
今のスキルはおしゃべりとライトニング15
ガルパラ5、他はほぼ前提分です
今はおしゃべりからライトニングを撃ってる感じなのですが
ノヴァを覚え始めても大丈夫ですかね?
おしゃべりとライトニングもう少しのばしてもいいのですが・・・
ステは力100まで1、カリスマ1、残り知識で振ってます
ご教授お願いします
>レス
知識に振っているならノヴァよりライトニング一直線の方が良い気がします。
ノヴァは攻撃スキルというより支援スキルと考えた方が良いと思うので、
死なないためにも健康に振る必要があると思います。
■変身型ノヴァ
ノヴァマスタ・ガルパラ25位・おしゃべりマスタ・ライトニングマスタ
特徴
カザヤンorシュトラ悲劇等+ラットスキンが最終装備 レベルが上がれば
それなりの性能となるはず
■支援型ノヴァ
バトルマーチマスタ・アイドルスターマスタ・ラビットラッシュマスタ・
ノヴァマスタ
特徴
CP獲得が微妙、ローズガーデン(バグ)が使えなくなるのが悔やまれる
■物理リトル
バトルマーチマスタ・アイドルスターマスタ・クエーサーシャワーマスタ
特徴
攻撃が外れると痛いらしい、ホール系装備で殴りBISスタイル?
【リトルウィッチ】
大きく分けて物理、知識、支援の3つありますが今回は知識(ノヴァリトル)について
ラビットLv20ノヴァLv1になるまでは威力と後のガルパラを考慮してブレストファイアをLv6まであげる。
ラビットLv20までは嘘泣きLv1→ブレストファイアLv6を主力に、ラビットLv20になったらラビットLv20→
ブレストファイアLv6にする。
その後ノヴァを覚えてLv10程で一旦ストップする。あまり上げ過ぎるとCPが−になる上にCP獲得スキルが
弱いのでCP溜め→主力スキルの回転度を維持する為だから。
ラビットをマスターしたらノヴァを一気にマスターさせて骨組みは完成。PTでもソロでもそこそこ狩れる。
次にムーンウォーキングとバトルマーチを極めてオートスキルでの支援として、更に走ってもCPが減らなくなる。
上げる順番はバトルマーチ→ムーンウォーキングの方がいい。
その後はスターライトでカリスマを上昇させ勝利の女神で能力アップさせてから、ガルパラを極めてギル戦で活躍。
Lv7・・・嘘泣きLv1ブレストファイアLv6にして若葉を乗り越える。
Lv31・・・ラビットがLv20になって、ラビット→ブレストファイアができるようになる。
Lv59・・・ノヴァLv10になり、ラビット→ノヴァが可能
Lv88・・・ラビットマスターになり、少し楽になる。
Lv150・・・ノヴァマスターして世界が変わる。
Lv189・・・バトルマーチをマスターをして便利なオートスキルが手に入る。
Lv214・・・ムーンウォーキングをマスターして浮遊+集中力&大地抵抗を上昇させ、バトルマーチと同時にONする事で
走ってもCPが減らなくなる。
Lv214〜・・・スターライトと勝利の女神をあげて支援スキルを充実にさせ、Gv用にガルパラマスター
■愛の伝書鳩
・1Lv上がるごとに1つ品が増える
・Lv35で品が増えなくなる(推定)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓は買える品&Lv41時点での値段
・個数無記入は1個
・中和剤の状態異常中和が0%なのはおそらく薬投げの為
[1Lv]キャンディー(5個):1200G HP回復10/CP回復10
[2Lv]スモールヒールポーション(5個):1300G
[3Lv]スモールチャージポーション(5個):1150G
[4Lv]クッキー(5個):2250G HP回復15/CP回復15
[5Lv]火炎瓶(255個):765G 火属性ダメージ+9
[6Lv]ヒールポーション(5個):3250G
[7Lv]チャージポーション(5個):3250G
[8Lv]ケーキ(5個):4500G HP回復25/CP回復25
[9Lv]解毒剤(5個):1200G
[10Lv]銅の宝箱鍵:12000G Lv5まで
[11Lv]銅の扉鍵:24000G Lv5まで
[12Lv]帰還の巻物:1200G
[13Lv]花(5個):8400G HP回復40/CP回復40
[14Lv]鉄弾丸(255個):459G
[15Lv]ラージヒールポーション(5個):6500G
[16Lv]ラージチャージポーション(5個):6000G
[17Lv]中和剤(5個):600G 状態異常の中和0%
[18Lv]鉄の宝箱鍵:36000G Lv15まで
[19Lv]鉄の扉鍵:72000G Lv15まで
[20Lv]毒瓶(255個):1071G 大地属性ダメージ+5/毒攻撃-秒当たりダメージ10(10秒)
[21Lv]知識の巻物:12893G 知識+120/75秒
[22Lv]鎧油:39600G 防御+60%/150秒
[23Lv]強化解毒剤(5個):6500G
[24Lv]鋼の宝箱鍵:91000G 35Lvまで
[25Lv]氷瓶(255個):918G 水属性ダメージ+6/コールド攻撃100%(30秒)
[26Lv]鋼の宝箱鍵:182000G 35Lvまで
[27Lv]幸運のクローバー:12893G 運+120/75秒
[28Lv]フルヒールポーション(5個):780000G
[29Lv]フルチャージポーション(5個):1300000G
[30Lv]爆弾(255個):612G 火属性ダメージ+12
[31Lv]銀の宝箱鍵:390000G Lv65まで
[32Lv]銀の扉鍵:780000G Lv65まで
[33Lv]力の水薬:12893G 力+120/75秒
[34Lv]刃油:42900G 攻撃力+80%/100秒
[35Lv]フェニックスの羽:130000G
難易度2【スターガン】
CP獲得と威力は少ないが難易度Lv2なのであげやすく遠距離攻撃なのが特徴
難易度3【ギガティックワンド】
CP獲得が多いのでホール系装備でもCPを溜めれる。
威力もスターガンと比べると高い。
難易度4【コメットシューティング】
遠距離攻撃でスターガンより威力と獲得CPは大きい。
しかし外れると大量のCPを消費してしまうのが欠点
難易度5【クエーサーシャワー】
範囲物理攻撃だが範囲は狭い。
マスターすると消費が330獲得が300なのでシュトラ等を装備すると連発できる。
難易度5【ウルトラノヴァ】
変身しない唯一の知識範囲攻撃
決まると一定確率で全ての状態異常にかかるのが特徴。
速度固定(0,93)なので装備や武器の攻速には依存しない。
難易度1【愛の伝書鳩】
ポーションやドーピングアイテム等を購入する事ができる。
スキルLvがあがるほど色々なアイテム(力の水薬 刃油等)を販売するので何かと便利
難易度2【ラビットラッシュ】
知識リトルでも当たる必中スキル
CPチャージにはもってこいだが詳細は分からないので誰か訂正よろorz
難易度3【ライトニングワインダー】
テス鯖で一番強かった知識範囲スキル。
画面全域にいる敵に連続して電気を放電し、計3〜12回攻撃する。敵が多いほど一体に対する電撃回数は減少。
しかしCP消費が高い、使うとプリンセスへ変身してしまうという欠点があるので使い難い。
難易度5【ガールズパラダイス】
混乱20秒、敵CP減少、味方CP回復(リトルウィッチ除く)がある鬼スキル。
マスターすると混乱確率150%、敵CP260減少、味方CP310獲得があるので狩り&ギル戦で役に立つ。
しかし消費がLv50で570もあり発動が遅くプリンセスに変身してしまう欠点がある。
狩りだけを意識するならLv25あれば大体の敵は混乱してくれる
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