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しかし流水といい烈風といい
三連以上に使えるスキルがないってのが農家はマゾいと
言われるゆえんだなあ
>レス
その地味さがたまらんので農業を続けられる。
>レス
顎貫は隠れた良スキルだと思っている俺ガイル
急所→踵→顎→踵→三連みたいなサイクルだと、踵にまでダブクリが出て(;´Д`)ハァハァ
致命打抵抗の高い敵にもアリとナシじゃ体感的にクリの出が違うし、
前提+マスタ分でもそこそこ効果があると思う。
劇的に変わるかと言われると、急所上げた方が変わるがw
武道家引退します。
テンプレの育成法もかなり熟成してきたのに
火力の話になれば他より強いといいながら現実は最低火力・・・
むしろこのスレで火力の話題に触れるのはタブーとまでなりつつある
どれだけ討論しようと結論はいつも神装備だの理論上は〜の空論ばかり
一度徹底的にテンプレの火力を煮詰めなおしてみては?
まっ引退するから関係なくなるが
武道家で火力になろうと目指してる人、早めに転職考えたほうがいいですよ。
>レス
俺なり火力まとめ
・剣士アチャに比べると劣る(同じくらいの金をかけた時)
・だからといって全く無いと言えるほど無いわけではない、高速で固めれば手数になる
・防御・仰け反る・分身といった武道家の特性を生かし健康を固定ですます荒業もできる(キムチ式)
・序盤は強い(コロまで)
>レス
武道が火力になろうとするのは
BISが想起やブレス付加でエンヘイ枠に入ろうとするのと同じ
ちょっとやそっとの事じゃ達成できない
何故武道を始めたのか
与ダメの数値にしか目が行かないのならそもそも武道には向いてないんじゃね
>レス
だがしかしゴキブリ並みの生命力には惚れる
もうそれだけで十分なのだよハァハァ
ディスペナ天使がいなければ
全職一位を誇れる死ににくさハァハァ
1stでお金を持って無かったので探索スキルを取りました
自分なりに宝箱のある場所の地図を作って効率的に回ってます
GOLDだけで1時間に200万から400万ぐらい稼げます(Lv150以下の場所だけです)
今資金が250Mになりました
ライバルが増えるのであまり言いたくないですけど1stで金無いなら
探索武道お勧めです
Lv300になってしまいましたが、
ドロップが美味しいのでトラン東狩りしてる健康固定武道家です。
ステは全部力に振り、装備で運を稼いでます。
ダメージを抑えるのに、分身3人&回避&防御&高火力で一気に倒すスタイルにしてからは
防御120ほどですがPOTは敵から落ちるので十分間に合う感じになりましよ。
早速質問したいのですが、いいでしょうか?
当方Lv120武道をやっていまして、スキルについて質問があります。
まず、ステ&装備を晒しておきます。
力300敏128健136知識20知恵21威厳103(固定)運136
首:攻撃速度+12%骨首5
頭:混乱Lv2兜・防御+84%大型の兜
背:ホワイトオーラ
腰:防御+56%胴巻きDX・ベイナビル
爪:攻撃速度+30%鉄爪
鎧:攻撃速度+19%格闘服・防御+76%チェーンメイル
足:移動速度+30%金靴
指@威厳固定103レザ
A〜Eダメ+5%バトリン
F自動リロードバトリン
G薬回復Lv2バトリン
(2つ書いてあるものは使いわけ)
質問というのは、現在私、踵と三連で主に戦っているのですが、友達に「武道なんて白ダメ期待できないし、攻撃速度上げてるなら、早めに急所攻撃とって、致命打狙っていけば?」と薦められています。
ただ、三連はまだLv20で、他スキルも中途半端です。友達に言われたとおりに早めに急所攻撃を取るべきか、三連をマスタして、後から取るべきか悩んでいます。
また、指等で、白ダメ上昇させる努力もしていますが、他職に同等もしくは赤ダメ除くと劣るかもしれません。
致命打をとったほうがいいのか私では判断がつかず、投稿させて頂きました。
既出の内容かもしれませんが、先人たちの意見が聞いてみたいです。
よろしければ、ステや装備等の指摘もお願いしたいです。
>レス
武道家は攻撃速度上げてナンボ。他職より白ダメ低いってんならなおさら
手数で勝負しようってスタイルなんだから自然とそうなるわな
いっぺん攻速装備外して戦ってみるといい。イライラするから
で、三連型か急所型かって話
中途半端なレベルでアレもこれもとろうとするとホント中途半端な力しか出せない
高レベルになるまではスキルは絞ってあげた方がいい
三連型と急所型は高レベルで両方取るってのはありかも知れんが
少なくとも育成途中で余所見する必要はない。ビルド体系が違うし
やるなら再フリ、だけど個人的には急所型は高レベルになるまでは扱いにくいと思う
急所が低レベルでも高い致命打率と決定打率を誇る・・・ことは誇るが
急所のレベルが低いと命中率悪いし、単発攻撃でCP消費もバカにならない。要するに外すと痛い
レベル低い内に急所型で安定させようと思うのならそれなりの努力が必要になると思う
攻速手数で勝負ってんなら三連型の方が安定度は抜群だ(踵2発、三連3発でどれか1発でもあたりゃ獲得あるしな)
いわゆるテンプレ化された量産型ってことはそれだけ安定度があるってこと
武道家のタイプも様々だからどれを選ぶかは自由だけどね。自分のスタイルにあったものを選択するといい
色々再フリしまくって試してみたおいらの感想。色々試してみるといい。武道家は楽しいぞ
久しぶりに書き込んだら長文になってしまった('A`)
■量産型
量産型武道家の作り方(ステ振り)
力1、敏捷1、健康1、カリスマ1に振り分ける
カリスマ50に到達→力2、敏捷1、健康1に振り分ける
威厳固定100↑を持ってる場合
力2、敏捷1、健康1に振り分ける
火力武道家
健康100↑と威厳100↑固定をゲットする
後は力3、敏捷1に振り分ける(または力2、敏捷1、運1)
量産型武道家の作り方(スキル)
正拳19→回避1→踵20→三連1→三連と踵を交互に上げる→踵30、三連10→ソロとPTで分かれる
ソロ用
怒号20→防御50→踵をマスターするまで三連と交互に上げる→踵50、三連30→回避50→三連50→怒号50
PT用
踵マスまで交互に上げる→踵50、三連30→三連50→防御50→回避50→怒号50
ソロだと、いかに死なずにまた、POT消費をどれだけ抑えることができるかが重要なので回避や応急処置スキルを先に
PTだと、いかにPTメンバーに火力として貢献するかが重要。怒号や防御などはBISさんがいるので後回しで
できれば、ギル戦にでる方はこの後にギル戦用のスキル(払い蹴り、仰け反る)を取って参加してもらいたいです
ちなみにギル戦でない方は、正拳マスター、急所、分身、シフスキル(探索スキル)、
ネタ用で烈風など取ればいいと思います
【リアクションスキル】
■防御
70%の確率で物理ダメージを35%軽減する。発動時はノックアウトを受けない。
CP消費と獲得はそれぞれ未実装。発動してもエフェクトは無く、効果が確認しづらい。
難易度が低くて上げやすく、CP消費も無いため、とにかく地味だがかなり有効。
ノックアウトを防ぐため、あると防御面以外でも安定感が大きく上がる。型に依らずマスター推奨。
■回避
50%の確率で相手の物理攻撃を回避する。発動時はDODGEと表示されて横に少し動く。
特に高レベル帯で真価を発揮する。必須スキル。マスター推奨。
キャラクターのレベルの低い間でも1だけでも取っておくとそれなりに発動する。
■仰け反る(仰け反り)
ダメージを受けると65%の確率で2秒間あらゆる攻撃を無視する無敵状態になる。
2秒間は短いようでかなり長く、エフェクトが出ている間に回復すればそう死なない。
狩りでも特定の敵や特定の状況では、他リアクションスキルより有効な場合も有るが、
G戦でこそ真価を発揮する。必要CPさえ切らなければほとんど死ぬことは無い。
現在バグか、CP消費が未実装のためとても使いやすい。
G戦に参加するなら最優先で絶対必須のスキル。狩りのみのキャラでもあるとそれなりに便利。
■運気
必要CPを満たせば常時2〜3秒間隔でHPが回復する。公式スキル説明は色々間違ってるので誤解されやすいスキル。
公式説明の消耗CPは必要CPのことで、また、獲得CPも未実装。
立ったままでいる場合に回復とあるが、走っていても座っていても戦っていても回復する。
難易度4で上げづらいが、怒号と併用すると本当にHPが減らなくなるため、
ファーストキャラならレベル10辺りまで取っておくと非常に重宝する。
【その他スキル】
■正拳突き(正拳)
武道家の基本スキル。スキルレベル24まで上げると一撃で踵や回転の必要CPが溜まる。
スキルレベルで速度と命中がかなり上がるため、正拳一発の時間も惜しい人は効率化を図るためにマスターする場合も。
逆にスキルポイントが惜しい人は怒号前提分以上の気合を使おう。
■払い蹴り
ダメージ+165%、CP±0、ミス時-25。命中時に45%の確率で敵を最大6秒間移動不可状態にする。
移動不可効果はスタン等と違って予防手段が無いため、G戦において非常に有効。むしろほぼG戦専用スキル。
また、下蹴り系共通の追加効果として2秒間、(基本回避率/2) + 50%の回避率増加効果を得る。(被弾率半減)
■怒号
150のHPを一瞬で応急手当する。CP消費はほとんど無く、最終的には獲得になる。
武道家はリアクションスキルでダメージを軽減することが容易なため、非常に相性が良い。
狩りでは最小限のHPでもPOTを使わずに半永久機関で戦えるようになる。
G戦においても火力の低い相手に対しては、仰け反る発動中に使っていればPOTを飲まなくてもほとんど死なない。
型に依らずあるとPOT消費削減に便利だが、健康固定型は特にマスター推奨。
■分身
分身の数に応じた一定確率で、分身の数だけの回数分ダメージを無効化する。物理も魔法も共に防げる。
分身が一体の間は気休め程度だが、二体以上になると他リアクションスキルとの相乗効果で、ありがたみを実感できる。
複数の分身は、ダメージを無効化するごとに一体ずつ消えるのではなく、回数分無効化した時点でまとめて消える。
分身の数は、スキルレベル1〜20までが一体。21〜40、41〜60、61〜、で一体ずつ増える。
スキルポイントに余裕が無く、リアクションスキルも揃ってない序盤は無視したほうがいい。
■烈風撃(烈風)
浪漫スキル。メインとして用いるのであればソロ推奨。PTで使ってると真面目にやっててもたまに怒られる。
威力は力依存の物理攻撃。通常スキルとほぼ同じ扱いで特別な制限は無い。クリや属性ダメージ等も発生する。
本当に取るべきスキルがなくなったときに雪合戦用に1だけ取るのも有りだろう。
【主力スキル】
・三連回し蹴り
致命打率+25%、攻撃速度50%の三回攻撃スキル。lv50でダメージ+230%、回避率+10%と
文句無しの性能。かかと落としや飛び蹴りでスキルlvが一時的に上昇する。
多くの武道家が主力とするスキル。
(lv50で消費CP150、獲得CP50)
・貫顎
単発スキル。lv50でダメージ+110%、致命打率+75%。
致命打率が非常に高く、消費もさほど多くないのでなかなか使い勝手がいいスキル。
(lv50で消費CP35、獲得CP50)
・急所突き
単発スキル。lv50でダメージ+205%、攻撃速度+20%、命中率+5%、致命打率+95%、決定打率+50%
というスキル。主に致命打、決定打を狙う時に使うスキルだと思われるが、
lv1でも致命打率+46%決定打率+25,5%なのであまり上げる必要はないだろう。
(lv1でCP消費36,5、LV50でCP消費110)
【チャージスキル】
・回転突き
単発スキル。lv50で攻撃速度+40%、命中+10%、物理ダメージ+60(単純に60)となかなか優秀なスキル。
難易度も2と上げやすいが、少々威力不足か。
(lv50でCP消費18、獲得CP65)
・かかと落とし
2回攻撃スキル。lv50でダメージ+100%、命中率+7,5%とかなりの高威力を誇る。
難易度も2と上げやすい。2回攻撃のうち1回でもヒットすればCPが獲得できる。
また、攻撃直後に他スキル命中率や三連回し蹴りなどのレベルが上がるのも魅力。
三連回し蹴りを主力とするならこのスキルを上げるといいだろう。
(lv50でCP消費85、CP獲得140)
・飛び蹴り
単発スキル。離れている敵に瞬時に近づいて攻撃することが出来る。
lv50でダメージ+270%、命中率+10%となかなか優秀なスキル。
ただlv50まで上げてしまうと外した時の消費がかなり大きい。
また、攻撃速度OPが乗らず、左クリックにも設定できないので少々不便。
画面揺れもあるのでPTで使うのはあまりおすすめできない。
ソロ主体でなければ最低限振るのがベストか。
Gvでは一気に間合いを詰めたり対象を追尾する事が出来る。
(lv50で消費CP135、獲得CP225)
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