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レッドストーン攻略(職業別)   

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LV450までワンコがんばって育てました。
GVでワンコは集中攻撃食らうので健康1000↑(オフィ+威厳比率LV2首+スタリンLX50込み)
HP防御はブレエビでHP10000↑防御6000↑
力はGVで大して影響ないので低め。
箱弓アチャも骨ファミも平気。
1PTに集中攻撃されてもPOTでなんとか間に合います。400↑うじゃうじゃのPTだとさすがに無理ですが・・・。
でも450にもなって350ぐらいの剣士やアチャすら倒せる火力がない。
スキル自体瞬間ダメがあるわけじゃないので当たり前。
GVのために"HPオフィ"やら"威厳比率LV2&HP効率の首"を異次元で作ってようやく死ににくいワンコができる。
でも√の壁と武器自体乙ってるから火力も無い。
GVで削り役?持久力がある?タゲ引き受け役?範囲混乱?
バカバカしくなってきました。なんのためにGVでてるんだろう・・・と。
なんのためにRSやってるんだろう・・・と。
バランスもバグも全て仕様と片付ける運営にもう未練もないです。

犬育ててる人に一言。
GV出ずに運振ってソロしてましょう。


しょうみずっと犬やってきた身としてはこれから犬作ろうとおもってる人ひは激しく他職をするのをお勧めする。
Lv400ちょい前までやってきたけどGvでどのLv帯でもホントの意味で活躍できたことなんかなかった。
これいったら元も子もないけど他職で同じくらいの金つぎ込めば犬なんかよりずっと強くすることができる。
やっぱほんと犬は好きじゃないとやってられっんよ。。。


レベル300↑ウルフマンです。
ギルド戦ではウルフマンは的にされるので健康高めでHP効率や威厳比
つけても・・・・殺されます><
  そこでこうなったら的に徹しようじゃないかと思い最近は剣士から盾
もらって敵陣に突撃〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
  もともと攻速装備の要らない物理ウルフマンは防御HPともに高め・・・
そこに盾がつたのでなかなか死にません!!!!(あくまで対同レベギルド)
  あとは自分が的になってる隙に他のギルメンがw
相手も倒せないと解ると以降ウルフマンに集団リンチもしなくなります。
そこでフラッシュ・チェーンで粘着!!盾無くてもタイマンなら負けませんw
(バグ?ファミ・格↑・神装備の人除く)ターミONで無限チェーンは強力!!
ほとんど先に相手が逃げていきますよ^^b
  シフか武道家の回避スキルはCPが痛いですが><そこは花連打で攻撃は
続きます。
  自分はウルフマン1本でやってきたのでお金はありません・・・・
装備もいまいちです><
  でも神装備にしなくても高火力が出せるウルフマンが好きです^^



物理犬なんですが、鉄のクローのダメ23%とタイガークローってどっちがいいの?
タイガーにするなら首も骨首にしようかなと考えてます
骨首+10%、タイガーで+16%の計+26%で結構多く致命打でたりするでしょうか?
タイガーだと攻撃力がスンゴイ下がるから・・・
レベル120の犬は素直にダメ付き鉄クロ装備しといたほうが良いですか?

>レス
虎+骨でおk


自分は200超えてからまだLv上げてないけど、203Lvで新しい防具つけたら再振りする予定。
スキルはファングを捨ててアイオブマス、ステは今までLv分振り続けた健康と100まで振った敏捷を捨てて知識全振り。
これでも健康は補正で200弱にできるし、火力も大幅に上がるはず。
どっせ道楽で作ったキャラだし赤ポ代も惜しまないから、これで神殿B4乗り込もうかなぁと。
知識550の現段階で神殿B4いったら流石に寄生になるんでね…塔のソロ効率も上がるし思い立った。
ポイズンは難易度2だし、消したら大分変わる筈。ステも知識極にしろとは言わんけど、参考にしてみて。


最近増えてきている知識犬に半端ないほど興味を示している漏れ

能力はテンプレ通り上げているが、チャージスキルにポイズンかハイドロどちらをあげればいいのだろうか?
そしてそのスキルはどのくらいにあげてから毛玉に行けばいいのか誰か教えてくれる人はいませんか

知識犬は少ないからか情報がなかなかに少なくて・・

>レス
正直再フリでスタンチェック用意できるなら知識極め毛玉アイオブでオシマイ
アオポ飲んで右クリ無限毛玉

ポイズンもハイドロも敏捷ふっとかないと当たらない
ファングなら命中補正あるから敏捷少なめでいいかも

HPキニシナイならWIZでチャージ
ベルト外れないのは知識犬の強み


犬を「弱い」と一言でかたずけれれてもな・・・
確かに「Gv」では活躍しにくいが「狩り」では他職にはまけないはず
そりゃテイマには負けるっていう人もいるかもしれないけど、
リッチソロできたりテイマではかれないところでも犬は狩れるし!
lvがあがるにつれてwizスキルも所得することによって、
狩りの幅、面白さともに広がってくると思うんだ。もちろん装備も工夫しないといけないと思うし
ウルフマンは面白い職だと思うんだ・・・と熱く語ってみる・・・w



最近運犬になろうと思ってるのですが、レベル200強で運320程度で足りると思いますか?
バトル用にしたいのでドロップはあんまり考えてません。
一応装備はクリ10スカルに虎爪の予定です。
あともう一つ、虎爪は皆さんはいくらぐらいなら安いと思いますか?

>レス
Lv200程度で運犬はやめたほうがいい。


●スキル
ファング30→チェーン17→ファングマスター→ベルセ20→チェーンマスター→ベルセマスター
一切よそ見不可
●ステ
力1敏捷1健康1威厳1
威厳が50になったら力2
そしてスタリン装備。威厳50まではバトリン可
●装備
牙爪ともそのレベルで付けれる最高のN品
ベルセ覚えるまで属性攻撃に頼るのも可

量産型ならこれでOK
チェーン17になるまでには過去ログ読みあされよ
本当の意味で強くなるのはLv100くらいから
みんなその時期を乗り越えて来たからがんはれ

●おすすめできない方法
チリWIZでLV150まであげてからWIZからの転職
3000円かかるのと本職狼からケナサレルのは甘んじて受けろ
本職と比べてプレーヤースキルが雲泥の差だからな



最近増えてきたんで知識犬のテンプレ(仮)毛玉ハウリング共用

●スキル
ファング30→フレイムクロー18(20)→ハウリング前提取得→毒噛orハイドロ+毛玉or鳴きマスタ→ベルセorヘイ
アイオブはよき所で適当にあげる
Gv出たいならフラッシュタックルで暗闇狂気撒き

●ステ
知識1敏捷1健康1威厳1
威厳が50になったら知識2
そしてスタリン装備。威厳50まではバトリンか属攻で生き抜く

●装備
牙爪(手)ともスキル、攻速重視
低レベ時は爪+バトリン
毛玉、ハウリングが軌道に乗るまでは属攻指推奨

いつまでたってもお荷物だからな
他人と張り合わずマッタリ池よ



詳しいスキル説明

【チェーンドクロー】
単体物理攻撃スキル。
物理狼の18番の技だが速度固定。Lv17で回数は最高の7連続、速度はLv23で最速となり、それ以降は威力のみが伸びる。
なので、大抵の狼はこれを17まで取り、ファングをマスターしてからベルセルクに進むパターンがメイン。

【ウルフファング】
単体物理攻撃スキル。
同じスキル難易度1のウルフクローに比べて攻撃力は落ちるが、マスター時には命中率補正+5%が付く。
速度が武器依存でマスター時の獲得CPが30とクローより多目、敵の攻撃によっての攻撃中断がないなど、便利なスキルである。
なのでこちらを基本CP溜スキルとする狼が多い。

【バンパイアリックバイト】
敵に攻撃しつつも体力を吸収できる、狼唯一の回復スキル。
レベル1の段階で与ダメージの約10%回復、獲得CP36という便利さ。
ただしスキルレベルをあげてもダメージは増えない上に獲得CPが減っていくため、多くの物理狼は初期で止めて使用している。

【ビーストベルセルク】
物理狼の真の力を呼び覚ますスキル。
スキルレベルをあげるごとにCP消費が少なくなる。
マスター時で消費CP520の獲得CP500となり、物理ダメージ+200%、攻撃速度+20%、移動速度+30%、命中率+10%、持続時間280秒という脅威の能力。
ただしその反面、物理防御力低下−15、物理防御力低下−25%という能力もあり、もともと防御力を上げ難い狼にとってかなりの痛手となっている。

【フラッシュタックル】
ギルド戦時推奨スキル。通常の狩りには不向き。
最大射程距離4.5mはなかなかのもの。
ギルド戦で状態異常装備をした狼がこのスキルを連発すれば、敵陣は瞬く間に混乱状態に追い込まれるだろう。

【アイ・オブ・ザ・ビースト】
攻撃判定の時に敵を麻痺させるというONOFFスキル。
純魔法攻撃のバーニングオーブでも発動する。
チェーンドクローなどで手数の多い狼には、このスキルで有効に被弾を減らすことができるだろう。

【ポイズンファング】
ウルフファングよりも獲得CP効率が良いが、命中補正はつかない。
大地属性の毒ダメージは1秒ごとに判定で知識依存なため、知識狼が補助用に伸ばす程度。
物理狼には不向きだろう。
以前、ギルド戦で毒ダメージが√されないということが話題にあがったが、今は修正されているようだ。

【バーニングオーブ】
知識狼の主力スキル。
消費・獲得のバランスがよく、連発もできる。
また知識狼には手の部分が爪に決定はされないので、スタンチェック・フォームガード等の装備で無限連射も遠くはない。

【ハウリングブラスト】
知識狼の最終兵器(?)。
マスター時には爆発半径が脅威の9.5m。
しかし威力もあまり高くなく、CP消費も厳しい面があり、なにより少しでも離れると格段に与ダメージが落ちるという点でネタスキル視されている。


タックル系スキル詳細
【クローローラー】
自分の超近接の複数の敵に対してダメージ。移動距離はほぼ0。
ギルド戦中の移動不可解消に便利。攻撃スキルに向かない。

【ローリングクラッシュ】
もっともシンプルなタックルスキル。指定した相手に対して体当たりする。
途中にmobがいる場合、二体貫通ダメージor一体目mobのみダメージで
二体目mobまでノーダメージ移動


【フラッシュタックル】
ローリングクラッシュに光属性が付いた形のタックルスキル。Lvを上げると威力と射程が延びる。
光属性ダメージの伸びがいいが、最小射程距離があるので単発発動となり、
知識狼であっても主力スキルにはなりえない。

【バウンシングリニア】
指定した相手とその付近の敵に対してパチンコ玉のような動きで反射をして攻撃を加える。
Lv上昇に伴い反射可能回数が増加する。1体に対して最大2回ダメージ。
ウルフマンの数少ない範囲系スキル。




質問が頻出するスキルの情報

スキルの系統

【クロー系】
現在は速度が1.12固定。攻撃速度+は一切乗らない。
ファング系のスキルに比べてスキルレベル上昇による威力増加は多めだが、獲得できるCPは全般に少なめである。
攻撃速度・±の獲得CPがファング系に劣ることから、物理の主力であるチェーンドクローに繋げるためのCPを溜めるのには適さない。

【ファング系】
速度は武器依存。そのため攻撃速度+が乗る。
クロー系に比べて威力が控えめの代わりに獲得できるCPは多めである。
全体的に特殊な効果を含むスキルである。

【タックル系】
遠距離の敵に向かって放つことができるスキル。
クローローラーとバーニングオーブ以外は本体が突進していくため、あまりに至近距離なときには撃てない。
普通に連発するスキルではないが、敵との間合いを詰めるのに最適。
また、なんらかの要因で固まってしまったときに脱出することもできる。

【咆哮系】
ハウリングブラスト以外はONOFFタイプのスキル。
「x秒毎にy%の確率で発動、z秒間効果持続」というスキルで、低レベルでの効果はそこまで期待できないだろう。
獲得CPもついている。

【自己強化系(?)】
ディスプレイスメントとビーストベルセルク以外はONOFFタイプのスキル。
物理狼なら必ず取るといっても過言ではないビーストベルセルクの前提としてディスプレイスメント以外をある程度取るが、その前提の値でもある程度使えるスキルがそろっている。獲得CPもついている。

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