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レッドストーン攻略(職業別)   

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今までソロ中心の悪魔を育ててきた流れと考察を少し。


Lv200前後まではモータル&ワームでPTよりソロが美味い。

Lv200前後から徐々に敵の土抵抗が上がってくる狩り場が増えてくるのでバインドに転向がオススメ。
バインド悪魔に転向するあたりを目安にイクスを手に入れられると理想。
パッシブはワームをGv用にして、ブラッディークロス、アラクノあたりを上げ始めると後々楽。
(マッドを上げるのも良いかと思う)
ただしブラッディーは上げすぎるとCPがキツイかな?とも思う。
様子見で自分のHP、防御などと相談しつつ徐々に上げるのが吉。

バインドに転向する際、再振りしたならLv300になる前にモータルを27にしたいところ。
知識を装備で補えば27でもダメ1000↑は可能。
スウェブでのソロも敵の土抵抗が高くないため、モータル×アラクノでサクサク狩れる。
攻撃力が高い敵も増えてくるので悪態を最低30ぐらいまで上げておくと良い。
集めて悪態→モータル→アラクノ&ブラッディーが気持ち良い。
ワームを使わないのはブラッディーが発動する前にワームが発動するとブラッディーが死にスキルになってしまうから。
悪態で攻撃力を下げておけばアラクノに引っかかってる敵に攻撃されても痛くなくてブラッディーで大量回復でPOTいらず。

今まだ350手前なので今後のコトはわからないけど、ソロではモータル、アラクノ、ブラッディーを中心に硬い敵をバインドで一撃狩りが良い雰囲気。
PTに入るならバインドをメインにパッシブはワームとブラッディーで。


死臭は取るか迷うところ。
スキル難易度がエンチャと同じ3ぐらいだったら迷わず取りたいが、難易度5は痛い。
たぶん俺は取らない。スウェブあたりの敵だったら死臭つけなくても悪態は効くし。


ずいぶんと長くなってしまって申し訳ない。
ネクロから悪魔に転向する人からの質問に備えて参考までに書いてみた。

…このログを見てくれればいいんだけど。



つい最近悪魔をつくりはじめて、このスレを参考にして自分なり試行錯誤してやっと赤目レベルまで到達した毒パッシブ悪魔です
このスレを最初から全部読んだのですがわからないことがあったので質問させていただきます
基本的に悪魔はソロ中心っぽいのですが、赤目秘密が解禁になったので行こうと思うのですが、悪魔は秘密だと寄生になっちゃうでしょうか?
ちなみにアオポがぶ飲みで行くつもりです
あとテンプレのオススメ狩場のとこのリンクに行けないのですが、その狩場も教えてもらえませんでしょうか?

>レス
赤目Lvならどの職でも大差ないよ

>レス
青連打なら毒悪魔は相当な火力になれる。
しかし赤さえ持たずに魅了鞭で殴ってばっかりの悪魔が多すぎる。
まず入れてもらうまでに苦労するかもしれない。

狩場テンプレのサイトは死んでしまったのでこちらをどうぞ
ttp://redstone-data.jpn.org/map.php



っ【ディープはパッシブ】
っ【毒舌は凶悪スキル】(ギルド間で私怨がおきる
っ【悪口は魔法抵抗低下、速度、物理低下は悪態】
っ【死の香りの効果は周知】

毒舌はいろんな意味でアレなので仕様であろうが控えてますゎ、古参ギルドなんで
そこら辺は信用問題になってますゎ


悪魔、地味ながらも強いよなあ。
駆け出しの頃はPOTがぶ飲みでちょっと金かかるけど、装備も安定してくれば
バインドもモータルも高火力だし、ワーム便利だしスキル使い分けが楽しい。

ただ。
認識度の低さがちょい寂しい…

>レス
Gvでネクロ人気に嫉妬

毒悪魔LV110で今日GV出てみたらモータルで敵さんの即死を確認
知らずに使っていたのだが、ドクロマークが出て即死した模様

ちなみにモータルLV28、死の香り、花投げはなしの状態。
低確率とはいえ範囲即死は凶悪すぎるのでその後は自粛、かわりに毒ガスうってました

暗殺みたいに修正くるのかなー



イクストラクターついに買ったぞやっほほ〜いっ(興奮
とりあえず、悪魔とネクロで使っていきたいと思います。

悪魔の場合・・・ドローで獲得が68になった。かなり使いやすい。でも攻速のほうがいいキガス
ネクロの場合・・・やっぱり速度が遅い。でもCP獲得が楽なのでGVで大活躍b
魅了が0パでわないのが痛いが、そんなに発動しないからヨシとする。
でもやっぱり0パ攻速ムチのほうが使いやすいんだなコレが・・・むう


モータル&バインドを上げてる160悪魔です。
雑魚をモータルとワームで倒し、HP高い敵をモータル&ワームで減らしつつ
バインドで止めを刺す感じのソロをやってますが、やはりマッドは上げるならマスタするべきかと。
もしくはマスクエ実装前提に45で止めて補正で50とか。

基本的にPT入るよりはソロの方が効率良いように思います。
モータル悪魔は魔法立ち入り禁止ですし…。

自分はワームマスタしてますが、ソロでも神殿PTでもワームはこまめにON、OFFの切り替えをして
使うのがベストかと。ワームOFF状態でドローで引っ張ってマッドで耐えてワームON、モータル発動で効率よく狩れます。

悪魔ホント少なくなってるみたいですね…。

ちなみにイクストラクター0%買ってみました。
あれば便利かな〜とは思ってましたが青POT使う回数も減り、CP−になって変身解ける回数も激減しました。
個人的には快適に狩れるので、買って良かったな〜と思います。
まぁその分手は攻速ですが。

Gvでは青使ってなんぼなんで、回避補正無視ついてるスネーク使ってます。
意外に使い勝手良いもんで、マッドで敏捷300↑になるから高レベもドローで引っ張れます。



今レベル90で
死の香り10 ドロー40 バインド20 モータル10
ステは知識300 敏捷固定110 知恵115固定 威厳180 健康90
威厳と知恵は十字架のためです
という感じなんですが、今後ステは知識4 健康1でいくとして
スキルはどうしたらいいでしょうか?
死の香りは取ってみたものの罠スキルな気がしてあげるにあげれません・・・

個人的にはバインドは20でとめて、死の香りを上げ、モータルで即死狙いつつ範囲毒
って感じで考えているのですが。どうでしょうか?

すでに高レベルになっていらっしゃる先駆者の方々の感想を聞きたいです。

>レス
知識4健康1の火力型でいくならモータルで毒ダメ狙った方がいいから
モータル中心に上げたほうがよさげ。ある程度LV上がるとモータルのダメージ高くないときつい。
ただコロで即死狩りするなら香りを30ぐらいまで上げた方がいい。
どっちにしろ最終的にはマスターすると思われる。
その後CPや周りの敵にあわせてモタクラ上げつつドローマスタ。

その後もモタクラを上げつつ
悪口、死の香り、バインド から選んで上げていくといい。
ソロ中心でいくらなバインドじゃなくてパッシブスキル(バイトとかアラクノ)も有り。



まぁLV400あたり超えると結局ネクロ&悪魔の両方で戦うスタイルで固定されるんだけど。



モータル悪魔からの視点でだけど、
イクストラクターはもってたら装備するけど、高額だしてまで必要ないという印象。
毒がまんえんしている間は連射はできないからドローすることになる。
そのドロー数回で次にモータルうつ頃にはCPが十分にたまっている。

正直なところ、CP溜めだけであれば、スタンや高速鞭すらなくても困りはしない。

個人的にはスクリュー程度のお値段じゃなければ他の装備優先してそろえるな・・・。
絶対命中って鞭にはつかないのかな?つくならそっちの方が欲しいかも。



悪魔向け狩場

「毒系悪魔」
http://heki.s54.xrea.com/map_2.php?n=268 [物理][火攻撃][一般3EX][一般4EX]
実は全敵遠距離なんだよね。ドローチャージでドロー高めの場合はどんどん集められて効率はよさそう。
火抵抗の分防御が外れるがハンター自体が痛くないので問題ない。

http://heki.s54.xrea.com/map_2.php?n=123 [課金][物理][一般3][一般4]
課金。敵の密度は非常に良いが、場所によっては椅子や柱が邪魔でなかなか集まらない。
ノーマル敵なので、毒をセーブしてる場合やドローチャージなら問題ないが、EXにあわせて
火力を上げている契約チャージだと確実にオーバーキルする。

http://heki.s54.xrea.com/map_2.php?n=124 [課金][物理][一般3][一般4][セミボス1]
課金。ここは今でもたまにPTがいる。釣り範囲でトラブルが起きなければ良いが。
柔らかいのと硬いのの混合なので、契約チャージの場合は契約順にコツが必要。

http://heki.s54.xrea.com/map_2.php?n=104 [物理][一般2][一般3][一般3EX][セミボス1]
集まり方がやや物足りないか。一般2の経験値の低さは、EXにあわせた火力だと物足りないか。
柔らかいのと硬いのの混合。

http://heki.s54.xrea.com/map_2.php?n=278 [物理][一般1EX][一般2EX][一般3EX][一般4EX][セミボス1EX]
今回のメンテで湧き数が劇的に強化されたマップ。
一般3以上は非常に痛く、ソロで行くなら全身防御効率で固め、火力スキルを十分上げた上パッシブ使用推奨。
POTも惜しみなく投入することになる。回復・弱化(ネクロ役立つ)・壁・範囲火力のPTで行けばもっと楽に狩れる。
その数とEXであることから効率は驚異的。デフヒルズ並との報告があったが、まさにそのとおりだった。


http://heki.s54.xrea.com/map_2.php?n=93 [物理][一般2EX]
自分がアウグ下スナッチャーからバヘル大河までのつなぎに使っていた狩場。
薮森の中なのでたどり着くのに防御が必要。
やや痛いのでパッシブがあったほうが良いが、火力に十分振っていれば意外にも狩れてうまい。

http://heki.s54.xrea.com/map_2.php?n=342[物理][一般2EX][一般3EX][セミボス1EX]
敵Lv45〜60 でも65くらいまで普通においしい。お勧めは左上の鷲の群れ。
鷲系のEXは足速いから釣りがスムーズで楽。そんなに痛くないし。

http://heki.s54.xrea.com/map_2.php?n=272[物理][一般1EX][一般2EX][一般3EX][セミボス1EX]
敵Lv60〜70(2F含む)スバインの中だからあえて挙げなくてもいいかもだけどここも鷲。
スフィアありで時給2Lvくらいだったかな。

http://heki.s54.xrea.com/map_2.php?n=127[物理][一般1][一般2][一般3][一般4][セミボス1][ボス1]
沸きが良く指輪も落ちる。

http://heki.s54.xrea.com/map_2.php?n=092#[一般3] [一般4] [セミボス1]
定番中の定番。混んでるので注意。

http://heki.s54.xrea.com/map_2.php?n=266[一般3]
こちらも割と狩っている人が多い。コールドに注意。

http://heki.s54.xrea.com/map_2.php?n=267[一般3]
上のB2版。

「バインド悪魔」
http://heki.s54.xrea.com/map_2.php?n=204 [物理][一般2EX][一般3EX][一般4EX][セミボス1EX]
下のほうの蜘蛛をバインド悪魔が狩っているのをよく見る。
大地属性の敵で沸きも不満なので毒系はやや不向き。



【ポイズンスプレー】難易度3
毒のかかってる敵にダメージと状態異常(混乱、麻痺、暗闇)を与え解毒するスキル。一応マスターすれば獲得もある。
スキルLvが低くても混乱確率が高いため混乱させたい時には使える。
【ポイズンエクスプロージョン】難易度4
味方が毒にかかってる時、その毒を解毒し毒ガスを作るスキル。さりげなくモータルより威力はあるが、
魅了を一緒に使わないと上手く作動しないスキル。魅了が途中で切れると第3者の攻撃となり経験値が減ったり、自分に降りかかったりする。
【モータルクラウド】難易度5
範囲内の敵を毒にするガスを作るスキル。ポイズンガスとの違いは即死攻撃があること。
モータルクラウド発動時に居た敵にマークが付く、その敵を限界時間までモータルクラウドで作ったガスの中に入れておけば即死が発動。
モータルクラウドのガスは後で追加してもOK。即死時間は最短で3秒(SLv27)確率は最高25%(SLv57)
【ディープスロウ】難易度2
パッシブスキル。必要CP以上維持で発動し消費0。低コストで攻撃&移動速度を下げれるが、スキルレベルを伸ばさないと体感できない。
ワームバイトやレクイエムなど他にもパッシブスキルがあるためそちらを優先する傾向がある。
【ブラックブルース】難易度3
物理属性の多段ヒットスキル。相手が固いほど効果が高い。多分範囲スキルじゃない。属ダメは乗る。
黄ダメの方が強力なのに物理やる人なんてそうそう居ないよな・・・。ダメージが気になる人は3スレ目>84の記事を。
【デッドリーナイトメア】
範囲を悪夢状態にするスキル。確率は80%なので安定性が少し悪い範囲スキル。
スキル使用中は自身も動けない。
【レクイエム】難易度5
パッシブスキル。アーチのように定期的に発動し獲得あり。発動間隔は効果時間より長いので発動率100%以上でCPを保てば常に効果あり?
復活不可は100%回復量妨害は確率による。他のパッシブより完成が遅いのか、報告が少ない。報告待ち。
【ブラッディークロス】難易度5
パッシブスキル。殴られた時に確率で発動範囲内に居る敵に闇属性で攻撃。与えたダメージの合計を回復するスキル。
必要CPと消費CPが高いので余裕があっても使いにくいスキル
【魔の約定】難易度1
敵にかけると5秒ごとに回復し、周りにダメージを与えるスキル。コレをかけないとかけれないスキルがある。毒悪魔の場合、トドメに使うと言う手もある。
【魂の契約】難易度2
魔の約定がかかってる時のみ使えるスキル。契約した相手を倒すとLAを取ってた人のCP回復するスキル。実は範囲スキル。マスタでCP回復量は225
【血の盟約】難易度3
魔の約定がかかってる時のみ使えるスキル。盟約した相手を倒すとLAをとってた人のHP回復するスキル。
魂の契約のSLvが高いとかかりにくいらしい。コレも範囲。
【契約破棄】難易度4
魔の約定を無理やり剥がしダメージを与えるスキル。こちらは範囲じゃない上CPが結構きつい。剥がす目的なら1で十分。
主力にしてる人もいるらしい。
【裏切りの契約】難易度5
魔の約定がかかってる時のみ使える。使った回数に応じて敵の防具を外すことが出来るスキル。
モンスターに使うと防御ダウンの効果になる。外せる防具の種類について。
〜10背/耳〜20首〜30足〜40頭〜50手〜60鎧〜70指71〜盾(弾丸類以外)



【スピンフラッシュ】難易度1
ドローより威力はあるが獲得が少ないスキル。攻撃無視が付いてるので獲得が安定する。
致命打5%が付いているので物理悪魔には最適。マスタで獲得32
【ドローボディー】難易度1
スキレベ上げても消費が増えないスキル。最終的にはCP貯めはこちらになるはず。
注意点として、敵を動かすので立ち回りは注意が必要。Ctrlを利用しよう。マスタで獲得45
【マッドデビル】難易度2
パッシブで受けるたびにステが上がるスキル。消費<獲得なのに消費=獲得のバグがある?
【悪魔の誘惑】難易度3
高確率で誘惑状態にするスキル。誘惑された敵は解毒以外では戻せないのでPTでは使わないように。
【バインドブレイズ】難易度4
物理ダメ+属性ダメ(エンチャ等も含む)、その後火ダメ×(2〜12)。スキレベ1で3回、10ごとに1回増加。
高消費で威力が高いが連発し辛いスキル。神装備で化ける気もするスキル
【地獄の矛】難易度1
パッシブスキル。殴られた時に確率で範囲内に居る敵をプスっと刺すスキル。主に毒悪魔の人がトドメに使うらしい。属性は闇で十字架の効果あり。
【ヘルプリズン】難易度2
パッシブスキル。殴られた時に確率で発動し敵を閉じ込めて攻撃させないようにするスキル。
混乱と同様ダーティーの対象にならないのでシーフが範囲職の時は自粛。属性抵抗はプレイヤーと同じ。
【ワームバイト】難易度3
パッシブスキル。消費はマスタで154。殴られた時に確率で発動し敵を移動させずに2秒に付き1回ダメージを与えるスキル。
属性は闇で十字架の効果あり。ヘルプリズンと同じくダーティーの対象にならないのでシーフが範囲職の時は自粛(未確認)。属性抵抗はプレイヤーと同じ。
【スパイダーウェブ】難易度4
パッシブスキル。消費はマスタで215。殴られた時に確率で発動。味方まで足止めなので使えない。ネタ決定。
壊されない&3個張れるのがいいところだがレストで抜け出せる。
【アラクノフォビア】難易度5
パッシブスキル。殴られた時に確率で発動。消費はマスタで320。こちらも味方まで足止め。
ただ止められた敵は1秒ごとに闇属性のダメージが入るのでソロスキルとしての使い道がある?敵が使ってくるものよりはダメ間隔が長い。
【ポイズンボム】難易度1
毒がかかってる敵にダメージを与え解毒するスキル。序盤は一応使えるけど範囲じゃないしクールタイムある。トドメに使えるくらいか。
【ポイズンガス】難易度3
範囲内の敵を毒にするガスを作るスキル。後から入ってくる敵も毒に出来る。再使用時間が無いのも特徴。
どんなに頑張ってもモータルに勝てないがそれでもなかなか強いスキル。ダメージはガスマスタ=モータル20(スキル表に間違いなければ)
モータルより毒継続時間が長い。



[毒パッシブ悪魔]
メインスキル====毒ガス
サブスキル======矛,監獄,蟲,ブラッディーから2択
ステ振り========闇十字架分の知恵と威厳(健康と威厳),力50,Lvごとに敏捷+1,健康+1~2,残り知識
コメント
序盤は死霊と矛を習得後、ボムやドロー(魂)へとスキルを振っていく。
力は初期は多めに、できる限りその時点でつけられる最強の防具はつけて囲まれたいところ。
毒ガス、血、魂、監獄を習得する頃から安定性がある。保険としてファントムlv10まで上げておくと吉。

[ダークネス毒悪魔]
メインスキル====クラウド ガス
サブスキル======矛 マッドデビル ダークネスイリュージョン
ステ振り========力2 健康2 カリスマ1    
コメント
マッドを先にマスター その後モータル
力に降る理由は、ダークネスをすると、力が知識に変わる為
あまり注目されていないマッドだけど、マスターすると215もステが増える
知識は装備が外れない程度のみ振るのと、ダメ反射装備があると○
個人的にはローズをオススメ
あとは、契約でHPやCPを回復出来ると楽になります。

[デッドリー悪夢悪ネク]
メインスキル====デッドリーナイトメア、悪夢
サブスキル=====死の香り、ドローボディ、ヘルプリズン
ステ振り=======力100敏捷100健康=LVカリ100残り知識
コメント
泥体でmobあつめてデッドリー発動、ネクロに変身して悪夢入れる。
mob集めるときにCP重鎮&クール終了のため効率良し
足止めにはデッドリ解除しないヘルプリズンを採用
但しPTではまったく使えません。



[物理ネクロ]
メインスキル====フルアタック
サブスキル=====死の予言 嫌み ダメージカット デビルイリュージョン
ステ振り=======力3 敏捷1 健康1
コメント
フルアタックマスター後からダメの伸びが悪くなってくる。
死の予言は遠距離攻撃でダメ+200%だが微妙に発動が遅く、
キャンセルされるのでフルアタックのほうが安定する。
アンデットに対してはホール系でダメが上がる。
ほとんどの武器を装備できるが、他の物理職と比べ火力が低いのでお勧めしない。

[支援ネクロ]
メインスキル====フルアタック
サブスキル=====嫌み 悪態 悪口 毒舌 針のむしろ
ステ振り=======力100で止めたのち 敏捷1 健康2 知識2
コメント
悪態による攻撃力低下が予想以上に効く。ほぼ被ダメ1
でも防御低下の効果は微妙なのでソロがしんどい。

[毒パッシブ悪魔]
メインスキル====モータルクラウド、ドローボディー
サブスキル=====ヘルプリズンor地獄の矛、ワームバイト、ポイズンスプレー
ステ振り=======力装備分,敏捷100↑固定(or狩場により微調整),健康固定(orLvごとに+1or十字架分),知恵/威厳は十字架分,残り知識
コメント
CP溜めは基本ドロー。スプレーのレベルが高ければCPを獲得できるのでたまに使うといいかも
武器はイクストラクターがあると便利。無い場合は速度か土攻撃の1.20秒武器。誘惑攻撃0%が望ましい。
初めのうちはPOTがぶ飲み覚悟で。結構まぞいです。

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