レッドストーン攻略(職業別)   

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なんかネクロがかなり嫌われ者になってますね・・・。
死香の仕様変更されればPTでは寄生虫だとか・・・。
PTに一人ネクロいるかいないかで結構変わると思うんですけどね・・・。
藪でネクロが敵釣って悪態かければ範囲の人はあまりダメ喰らわないし、
アジトB3ではアサシンの命中率と回避率下げれば一々捨てに行かなくてもいいし。
結構役に立てると思うんですけどね。
まぁBISいれば問題無いのかもしれませんが・・・orz
PTで支援ネクロ枠作られないかな・・・。


毒舌使ってない側から言うと、
アレは仕様だとしても少し度が過ぎてるから。

一度相手にもネクロがいて、その上その時はスキル何でもありって話だったから
毒舌解禁してみたんだ
驚愕したよ、相手の300↑BISや健康WIZとおぼしき人たちがどんどん沈んでいって
最終的には全滅勝ち

別に強制するわけじゃないけど、
僕は毒舌無しでいきますわ

他にもダメカや反転、烈火みたいな良スキルもあるし
悪魔バインド敵も倒せたりするしね。
創意工夫して、あのネクロまじ邪魔とか言われるほうがかっこいいと思うけど


ネクロの諸先輩方に聞いてほしい。
Gvで毒舌はバグだから禁止と言われた。
  確かに、毒舌に関してはいろいろと問題があることは知っています。
そのため、Gv前に禁止事項を確認してGvに望んでいます。
そのときには、何も禁止事項は言われていないのに、「常識の禁止事項」だからやめろ
と言う。しかも、死の香りも常識バグだといって、「やめろ」といわれました。
おまけに、追放しますよとまで言われました。
  皆様は、「常識のバグ」についてどう思われますか?
(ちなみに、毒舌きったところに、文句を言っていた人に倒されましたT_T)
  どうにも、しっくりこないので、皆様のご意見を聞ければ、幸いと思っております。
よろしくお願いします。

>レス
バグも何も現在のスキルの効果はそうなってるんだから
バグも何もプログラム上の問題
だから禁止する必要も何もないと思う
どうせ後々制限されるんだし
死の香りがなかったら悪態きかないの当たり前
常識の禁止事項?
現在のスキルはそうなってる
戦士か剣士か忘れたけど威力変更されたスキルあったよね?
あの時はどうだったの?
覚えてる伽羅はGVで使えなかったの?
知らないけどGVで使えたのなら禁止するのは
一種のネクロでGVで活躍したい人に対する
侮蔑や侮辱、差別に似たようなものになると思う

>レス
またか。
毒舌に限らず、スキル制約があるなら事前に話し合い。
何も無ければ特に制限無しでさんざんFA出てる。

それでも毒舌禁止はあっても香り禁止は無いな

というか追放?自ギルドの話?
ならそんなギルド、こっちから脱退してやれ

死の香りつけて殴る以外、使い道がほぼないネクロに
PSなんて存在するんだろうか?
GVでいると便利だけどあんま面白くない。
まだ悪魔になってドローや檻するほうが面白いかな。
ほとんどみな悪魔になってるとは思うけど。



Lv262なって初めてボトル装備できる事に気づいた自分
今まですごい損してたな…




意見宜しく御願いします。
最近、ギルド内のネクロさん2人が400↑超えてギル戦で敵に当たりやすくなって
死香悪態ダーク等で攻撃支援が良くなったんです。
そしたら、相手のギルドが「つまんないから、中断する」とか「もう組まないで下さい」
とか文句をいってくる始末。
私達もネクロさんの攻撃に凄いね〜とか感じて、ギルドの中間Lvの2人が
貢献したいからとネクロに転職 もの凄いLv上げ頑張ってました。
しかも文句相手は有名なランクギルドも・・・
私達のギルドのネクロさんは複雑な思いをしています。
こんな経験をのりきったギルド様または個人様アドバイス御願いします。

>レス
それは単純に相手が弱いだけ。気にしなくていいよ。
文句言ってくるのはただの負け惜しみ。

まぁでもネクロをギルドに準備できてないとこはこれからも文句言ってくると思うけどね。

>レス
毒舌と烈火でTUEEEしたのなら、相手がやる気なくしても仕方ない

どっちにしろ、GV途中で投げ出すようなGは厨G確定だけどな



Gvで回避しまくりにできるネクロってことを考えたときに
敏捷1601、運固定100程度のキャラと運1601、敏捷固定100程度のキャラだと
どっちが回避すると思いますか?
昔は敏捷は回避にあまり効果がないと言われてましたが、最近は
とてもそんなことはないと思ってるのですが・・

>レス
敏捷800運800・・・・じゃだめなんだろうか。
どういった戦い方するかにもよると思うけど個人的には敏捷極のほうオススメするなぁ

>レス
敏捷極の長所はは回避補正無視に強いところ。
短所はダークネスイリュージョンを使う(使われる)と全く回避しないところ。
運極の長所はダークネスイリュージョンを使っても変化しないところ。
短所は回避補正は回避装備にかかると聞いたことがあるから多分回避補正無視に弱いところ。
ちなみに、どっちも避けると思う。
敏捷極はロストアーマーやアジトアサシンと似た感覚。
運極は運テイマや運回避シーフと同じ感覚だと予想。

運回避の方程式が解らないからその辺は予想だが、
俺は対策できる方法の少ない敏捷極の方が最終的には避けると思う。

>レス
敏極なんぞネタだ。
と、昨日敏1000でGv出たが全弾命中した俺が言ってみる



◆ペットに関して
  ・移動の際邪魔になるなどデメリットが多い
  ・火力としては全く期待できないので連れてない人が多い
  ・今のところエンチャ砲台としてしか使い道がない

  攻撃速度: 防御骸骨戦士>攻撃骸骨戦士>巨人骸骨
  攻撃力  : 巨人骸骨>攻撃骸骨戦士>防御骸骨戦士

  スリップワーカーZin アンデッド1 テレット・トンネル     Lv26〜28   スリップワーカー
  巨人骸骨Zin     アンデッド2 テレット・トンネル     Lv30〜32   巨人骸骨
  攻撃骸骨戦士Ex   アンデッド2 地下墓地B1       Lv19〜22   バインダー
  防御骸骨戦士Ex   アンデッド2 湖下の通路       Lv55〜60   防御骸骨戦士
  防御骸骨戦士Ex   アンデッド2 タワー洞窟地下道2F  Lv155〜160 防御骸骨戦士
  防御骸骨戦士Ex   アンデッド2 レッドアイ秘密基地B6 Lv242〜243  レッドアイ護身像



◆ソロ即死について
  ・装備の即死OPは高いのだけ適用
  ・セミボス以上には効かない
  ・即死抵抗が高い敵と低い敵が居る
  ・死の香りとのコンボが有効
   即死装備→即死するがたまに出るぐらい
   即死装備+香り→まず即死するし出るまでが早い

  装備は金あるならキャビティ>ホロウ>シャドウ
  シャドウでもいいが首はネクロで一番柔軟性ある箇所だから他装備がいい。
  感覚だけなら、ドラゴンスレイヤーやらダビッド等でも確認可能。(遅いから実用には遠い)

  (結論)
  即死装備+ウィスカー系のHP吸収を揃える金が無いと、まともに狩りにならない。
  更に高Lv帯になるとセミボスだらけの為に、狩場が少ない。
  低下ネクロでも装備があればこういうことができる、ぐらいに捕らえるだけが無難。

◆針のむしろについての考察
  ・敏捷100程度でも嫌味を上げておけば問題無し(30程度)
   敏捷で回避を稼ぐ場合は400↑ぐらいから変化があるとの報告有。800↑でほぼ回避とのこと。
   敏捷が高い敵もいるので種族に注意
  ・瓶はフリーズ・コールド・スタン系よりも単純に付加ダメが付くものの方がいい。
   (敵の攻撃速度はなるべく下げたくない為催涙弾は向いていない)
  ・MISSが減るので混乱はいらない
  ・嫌味・ミラーカーズ・毒霧と併用するとまぁ便利。あるなら悪口も。
   悪態は攻撃速度も下げてしまう為、悪態のSLvをあまり上げないor少数の相手の場合は悪態は使わないほうが良い
  ・レイス系の範囲攻撃はイリュージョンにはMISS。そのMISS判定で確実に針のダメージが入る。
  ・HPが高くて1体の経験値が美味い敵よりも、鬼沸きで数をこなすほうが美味い。



◆量産ネクロ
  ※注 ソロはかなり厳しいです。ソロする場合は知識を上げてむしろ、ミラーを混ぜて下さい。

  〔例1〕
  フルアタ18→嫌味6→ファントム1→悪態15→悪口12 (Lv41)
  →魂契約6→香り1→血契約6 (Lv55)
  →香り30→悪態20 (Lv91)
  →香り40→悪態30→毒舌30 (Lv135) →フルアタマス (Lv145)
  →毒舌マス→烈火1→ダークネス1→香りマス (Lv208)

  〔例2〕
  フルアタ18→嫌味6→ファントム1→悪態15→悪口12 (Lv41)
  →香り1 (Lv49)→香り30→悪態20 (Lv87)
  →香り40→悪態30→毒舌30 (Lv135) →フルアタマス (Lv145)
  →毒舌マス→烈火1→ダークネス1→香りマス (Lv208)



◆スキル
・必須
  ◎死の香り・・・どのタイプであろうと必須。物理メインでも30程度、他は200ぐらいまでにマス推奨。威力はWIZエンチャの1.5倍の追撃。知識が乗る。
  ◎フルアタック ・・・必須。唯一のCP獲得手段なので早めにマスしてもOK。どの道最終的にはマスしたい。
  ○ファントム  ・・・1必須。CPをがんがん使う場合はある程度上げてもよい。
  ○デビルイリュ・・・ファントム前提分でも充分に使える。MOBはイリュへ集中する為これも少しなら上げても良い。

・低下系
  ◎悪態   ・・・敵の被ダメを1にすることも可能。【!】むしろを上げる場合は上げすぎ厳禁【!】それ以外はマス推奨
  ○嫌味   ・・・前提分でも充分使える。むしろをメインにするならば若干上げたほうが良いが、上げすぎるとSP足らなくなるので注意。
  ○悪口   ・・・前提分でも充分使える。高Lv帯になれば効果が目に見えて上がるが、低Lv帯では微妙
  △毒舌   ・・・対MOBでは激しく微妙。下げて暗殺という手もあるが、クールタイムがあるので減点。Gv出るなら上げるべき。

・闇ダメ系
  ◎むしろ  ・・・ソロもする&知識を上げているならばかなり有用。逆の場合は不要。
  △陰謀  ・・・ダメ量は多いがSLvが低い時はゴミ。かつ単体にしか使用できない。スキルマスでGv唯一の鬼火力可能?
  ○烈火  ・・・Gvでは相手を一時的に無力化可能、知識を上げている場合は雑魚狩りにも使える。ただし持続時間のスキル性質上両立は難しい。
  △逆鱗  ・・・前提が長い上に効果が微妙。完ソロ知識型ならあったほうがよい。
  △吸血  ・・・体力極でない限りは用途が難しい。
  ○ミラー   ・・・むしろとあわせるとかなり有用。むしろ同様、知識を上げずソロをあまりしないならば不要。

・玄人向け(Gvとか)
  ○ダークネス・・・ステ装備を含めて、戦い方が非常に難しい。だが逆にGvではそれを相手に強制できる。
  △ダメカット ・・・SLvを上げなければ効果が無く、その効果も正直微妙。死亡確率は下がることは下がるが微妙。
  △マリオネット・・・ステ依存のみで上昇。健康→HP、力→攻撃力、敏捷→防御力・・・Gvでは偵察や囮に有用そうだが使い勝手が悪い

・ネタ
  ×死霊術 ・・・ペットが出来ても命令は攻撃のみ。マップ移動で邪魔になったりする。正直無くても問題は無い。
  ×蘇生術 ・・・ネタスキル。Gvでは蘇生術の持続時間が切れると自殺点が増える。
  ×蟻地獄 ・・・ネタスキル。まともに使える場面は無い。
  ×催眠術 ・・・ネタスキル。まともに使える場面は無い。
  ×ダークナイト・・・ネタスキル。まともに使える場面は無い。Gvであると面白いかもしれないが、装備OPでも代用可能・・・
  ×予言  ・・・応急処置の使い方次第では有用?今のところネタスキル
  ×幻影  ・・・前提で取るが最初期以外では使う場面は無い。



◆ステータス (ダークネスをメインに使用する場合は別)
  力  :物理ネクロ以外は装備と相談して上げる (ただし物理ネクロは激しくオススメできない)
  敏捷 :Lv分程度必須。PT主体Gv主体なら極でも可
  健康 :完全Gv型以外は固定100程度でも充分。
  運  :いらない
  知識 :物理ネクロ以外は基本的にLv*2↑欲しい。PT主体Gv主体ならいらない
  知恵 :いらない
  カリスマ:固定があれば固定 なければ50+スタリン等で100程度あれば十分

  量産 ・・・ 敏捷1体力1知識3 (ソロもする場合はこちら 体力は固定があれば固定で敏捷2知識3でもよし) 
         敏捷3体力2     (完全低下に徹する場合はこちら PTGvメイン)
                    ※力は装備品と相談、カリスマはどちらも固定or50+スタリン程度で充分。
◆装備
  武器・・・基本的に0.75剣がメイン。初期:属性付 中盤:スキル2物 最終:高速orスキル3orウィスカー Gvでは色々模索しよう
  防具・・・力に振って良い物をと考えないほうがよい。中盤までは紙でも問題無し。即死つき装備があればソロ即死狩り可能(セミボス以下限定)
  弾  ・・・催涙弾がダントツにオススメ。むしろでソロ狩りする場合はエンチャ瓶がオススメ。

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